--月--日(--)

 

06月08日(日)

笑顔の力。 

Corpus Christiでの4連戦を3勝1敗で終え、
昨日の4戦目のナイターの後、夜通しバスに揺られて
Friscoにやってきました。

今日の初戦はリードを追いつかれて延長12回サヨナラ負け。
疲れるわーーー。

あ、先日のフラストレーションはもう大丈夫です。
いや、今でもフラストレーションは溜まるんですが、
それを吹き飛ばしてくれる笑顔があればそれでいいんです。

そんなわけで今日6月9日は個人的に節目となり、
頑張るぞと心に決めたのでした。

  Feeling  CM-(0) PAGETOP
06月05日(木)

どうしたものか。 



行き場のないフラストレーションが溜まってます。


今日はこの一言だけでご勘弁を。

  Feeling  CM-(0) PAGETOP
04月10日(木)

Life is Good。 

昨日3年弱住んだLubbockという町を去ったのですが、
その際に思ったことを少し書きます。

22万人の人口から考えるとそこまで小さな町ではないのですが、
何しろ全米で2番目に保守的な町と言われるところ。
何もなくてつまらなくて、砂埃が激しくて、山がなくて、
工事ばっかで、風が強くて、道が悪くて、お酒売ってなくて、
あまりいいとこないんです。

だいたいテキサス以外の州から来た人は嫌いますね、Lubbock。

でもね、先日友人がこんなこと言ってました。

I have spent so much time with you guys over the past two years. Lubbock really has been the worst place I have ever lived but you have made it two of the best years of my life. I hope as we continue our careers we will cross paths many times.

ま、つまりはみんなに出会えたおかげで、
こんな町でも素晴らしく思えたということ。

いいこと言うねぇー。

住めば都という言葉があるとおり、
僕にとってはそこまで悪い町でもない気がしたんですけど。

そこを去るにあたって、みんなが別れを惜しんでくれました。
お世話になった人へ挨拶周りもしてきたし。
この辺はいかにも日本人って感じでしょうか。
でもそういうのを忘れちゃいかんと思うんですよね。
みんな、「頑張れよ。いつでも連絡よこせよ。」
って言ってくれました。

先日、友人に言われたんです。
「ヨシ、お前は頭がいいとか、何でも出来るとかそんなんよりまず、
何より人望が厚い。み~んなお前のこと慕ってるだろ。」
って言ってくれました。

それが本当かどうかは別として、
そう見てくれてるというのは嬉しいものです。

前にTTUの大学野球を見に行ったときに、
お世話になった人、友人、知り合いがみんな来てて、
多くの人に声かけられました。
ずいぶん前に会った人、たった1度会った人からも。
その時だけで、20人以上と話したでしょうか。

自分の性格というのは自分では評価できないけど、
そういうところで自分の周りには多くの人がいてくれる
というのが実感できます。
本当にありがたいこと。

1ヶ月早く学校を去り、
見知らぬ地で、見知らぬ人たちと新たなスタート。
不安はありますが、
昨日早速ヘッドATとピッチングコーチと打ち解けて、
すでに長年の付き合いのような感じです。


新たなステージのプレーボール。


やはり、人生は楽しい。
Life is Good.

  Feeling  CM-(2) PAGETOP
10月31日(水)

被害蒙想。 

少し自分の身の回りでいろんなことがあり更新が滞ってしまいましたが、
お蔭様で僕は元気に暮らしていますので、ご心配なく。


さて、少しランダムな話を。

こちらにいると第二次世界大戦のことをよく聞かれます。
つい最近もその話になり、あとは雑誌で読んだ記事で思ったことを。

8月6日、9日、15日と言われれば大抵の日本人は何の日か分かると思います。
前に、アメリカ人はそれらの日が何なのか分かっていないと書きました。
これについてやるせない思いをする日本人も多いかとおもいますが、
では12月8日と言われて何の日だか思い浮かびますか?

アメリカ人は大体はっきりと覚えています。
(時差の関係でアメリカ人にとっては12月7日)
真珠湾攻撃が開始された日です。

人間というのは自分が被害者の時の方が印象に残るものなのでしょうか。

アメリカ人にとって9月11日は忘れられない日だと思います。
飛行機のハイジャックによる同時多発テロが起きた日です。
しかしながらそれに対する報復戦争が開始された日などは、
おそらく多くの人は覚えていないと思います。

こちらの新聞では、現在中東とアメリカの間で行われている戦争で、
亡くなったアメリカ兵の数をカウントしているのがよくあります。
でもアメリカ兵が殺した敵国の兵の数などは追っていません。

喧嘩両成敗とはよく言ったものです。
相手を責める(攻める)前に自分のことを見てみる時間、あるはず。
もっと賢くならないと。

ちなみに、題名は自分でふと思い浮かんだ造語です。

まとまりのない話ですが、最近少しふと思ったことでした。

  Feeling  CM-(2) PAGETOP
04月16日(月)

timeless and priceless life。 

昨日本を読んでいて思ったこと。

『いつか時計とお金のいらない生活をしてみたい。』

可能かどうかは別として、そんな夢をちょっと抱きました。

前にも書いたけど、将来やりたいことはたんまりあるんで、
それをがーーーっと忙しくやってその後にそんな生活もありかななんて。

今は時計とお金と戦うそれとは全く逆の生活をしていますがね。
  Feeling  CM-(0) PAGETOP


