--月--日(--)

 

11月10日(月)

報告。 

ミクシィにも書きましたがこちらでも同様の内容をコピペします。

マイナーリーグのシーズン終了以来ブログを一旦止めてアウトプットを行ってませんでしたが、この度北海道日本ハムファイターズでトレーナーとして働くことになりましたのでこの場を借りて報告します。ここを「ゴール」として目指してきたわけではないですし、夢の達成というわけでもありませんが、野球人として関わってみたい所で働く機会を、そして学べる機会をいただけたことは大変嬉しく思っています。今後もこれに満足することなくさらに成長をしていきたいと思います。

ここに至るまでには本当に多くの方々の支えがありました。周りの方々の支援、理解があってこその今回の件です。この場を借りて感謝の意を述べさせていただくと同時に、その応援に応えられるよう、より一層頑張っていきたいと思います。

と、いうわけで今は日本にいるんです。9月の頭に帰ってきました。現在は沖縄で秋季キャンプの真っ只中です。これまでは帰国の報告もしていませんでしたが、本日正式に契約を取り交わしたので今回の報告に至りました。なので都合が合う方いらっしゃいましたら飲みましょう。おそらく配属は1軍になると思います。

なおこちらのブログの方はまた区切りをつけて新装開店します。

そんなわけで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
09月08日(月)

シーズン終了そして区切り。 

更新が遅れましたが、
9月1日を持ってシーズンが終了しました。
最終戦、勝てばプレーオフ、負ければシーズン終了
というところでしたが、
最後9回に二死ニ三塁で見逃し三振にて終了。

140試合に亘る長く短いシーズンが終わりました。

思えば4月のうちにスタートしたシーズン。
5月までは学生兼社会人。
その後もいろいろあって自分の時間はあまり取れず、
やりたいと思っていたことのいくらもできないほど、
あっという間に過ぎていった。

いい経験悪い経験両方できた。
成功もしたし失敗もした。
学んだことも多かったし失望も多かった。

そういういろんなことをひっくるめて、
意味のある経験としてまた一つ財産が増えました。

ここで一区切りがついたので、
少しゆっくり過ごす時間を持ちたいと思います。
この道をスタートさせてからずっとセカセカきましたしね。


というわけでこれを持ってこのブログは、
一旦もしくは永遠に終了いたします。

おそらくまたどこかでこのような情報発信をすると思いますが。

それでは、またそのときまで。
08月27日(水)

審判KO。 

今日の試合のことです。

ファールチップが主審の顔面マスクに当たり、
主審はそのまま後ろに倒れました。
で、大の字に寝たまま起き上がれず。
分かりやすく言うと、
ボクサーがパンチを喰らってKOされた感じ。

で、うちのアスレチックトレーナーはクラブハウス内。
というわけで俺がFirst responder。

こういう場合目撃した瞬間から
頭の中でのシュミレーションが始まるんですが、
ベンチから向かう段階で意識はある模様を確認。
後ろに倒れた際に頭を打った可能性があるので、
まずは首と頭を手で固定。
その状態のまま話してみるとやや混乱してるようでしたが、
すぐに意識もしっかりしてました。
とりあえずABCはOK。
あとはいろいろ質問を繰り返し状態を確認。
手とか足はなんともない模様。
(四肢には脳、首から神経が走行している。)
視覚も問題なし。
最初の数秒は瞳孔が拡大してましたが。

他にも一通りのヒストリーを取って、
頭痛と顎の痛み以外は問題なし。
動いても大丈夫だろうと判断。
ここでクラブハウスからAT到着。
同審判は試合から外れ、病院でCT。
んでうちらは試合後に審判用の怪我リポート。
という流れでした。

以前にも書いたけど、
何が起こるか分からないし、
やっぱり野球って怪我の頻度は少ないけど
場合によってはとても危ないスポーツだと思います。

未だに対応などがうまくいかなくて反省も多いけど、
こういうケースでしっかり出来ると自信にもなるし、
経験値が上がっていきますね。
もちろんまだまだ経験が必要ですが。


で、試合後はBuffalo Wild Wingsにて、
3人でWingを50個あっという間に平らげ、
腹ごしらえをした後は夜0時から家の大掃除。
あと2日でこの家も出ちゃうのでね。
立つ鳥跡を濁さずということで、
しっかりときれいにしました。

チームは負けこんでます。
プレーオフが微妙な状況になってきました。。。

08月26日(火)

銅メダル凱旋。 

昨日オリンピック野球代表組が帰ってきました。
うちのチームから行ったのは投手2人ですが、
2人とも日本戦で投げました。

さて、アメリカは3位になったので、、、
見せてもらいましたよ銅メダル。

オリンピックのメダルを生で見て触ったのは初めてかな。

日本がプロ一軍を集めても取れなかったメダル。
そう考えるとなんかより重みが感じられた。

いろいろ土産話も聞かせてもらいました。

さて、残りは6試合。
競ってます競ってます。
  Sports  CM-(0) PAGETOP
08月23日(土)

カウントダウン。 

140試合の長丁場。
131試合を終えて残り9試合となりました。


